ミニストップのコンビニパン「スイートポテトスティックパイ」

本日は、ミニストップの 「スイートポテトスティックパイ」 税込¥108 を紹介します。

ちょっぴり細め、スマートなスティックタイプのパイです。

こんがりと、いい色で焼き上がっていますね。少し長めの春巻きにも見えます。

パンの表面に開いた、数本のスリットから覗いているのはスイートポテト。

まん中寄りにふりかけられた黒ゴマが、ビジュアルでもいいアクセントになっています。

まさに和テイストですね。

さっそく食べてみましょう。

比較的ソフトなパイ生地です。無数に重なり合う生地の歯ごたえもありますが、

全体にはしっとりしています。私にとっては好ましい食感です。

そしてスイートポテト。さつまいも本来の甘みを生かした作りです。

なめらかなペースト状で、自然な味わいが違和感なく体に入って来ます。

さつまいものシロップ漬けも入っているようですが、食感ではあまり感じませんでした。

いずれにしても、食べやすいサイズ感と好ましい食感のパイ生地、ナチュラルなさつまいもの

味わいが特徴のスティックパイは、派手さこそありませんが、おいしく出来上がっています。

又、パイにありがちなパサパサ感はありませんので、生地をこぼすことなく、

スイートポテトを片手でスマートに食べられるパイです。



<ちょっと雑談>

さて、またまた猛暑の話しで恐縮ですが、今日は日傘の話題です。

日傘は女性の物と思われがちですが、ここ数年男性用の売り上げも伸びていて、

日傘男子は着実に増えているとのことです。

と言っても私は街で見かけたこともありませんし、自分でさす勇気もないので、

あまりピンときませんが……。

只、日傘の効果は抜群で、さしている時の体感温度は5~10度も違うそうです。

今年はお隣の国韓国でも猛暑になっており、ソウルでは街頭に立つ警察官に日傘が配備され、

制服姿の日傘男子となっているそうです。

近いうちに、日傘男子も当たり前になるのでしょうか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)