ミニストップのコンビニパン「こだわりのメロンパン(富良野産メロン入りホイップクリーム)」

本日は、ミニストップの 「こだわりのメロンパン(富良野産メロン入りホイップクリーム)」 税込¥138 を紹介します。

以前紹介したミニストップのメロンパンと、ほぼ同じ名前です。

しまった!! 同じもの買っちゃったかな?と思いましたが、実際は違うものでした。

リニューアル版でしょうか? それともニューバージョン?

袋から取り出すと、見た目からして違います。前回のメロンパンは、外側緑色、

中が赤肉メロンをイメージしたオレンジ色の、インパクトある作りでした。

今回は、外が普通のメロンパンカラー、でも焼き色良く模様もバッチリ入って、

”ザ・メロンパン” って感じです。そして中の生地は、青肉メロンイメージでしょうか?

うっすら緑色です。

ちょうど真ん中に、ちょっと少なめですが、前回同様富良野産メロンのクリームが、

鮮やかなオレンジ色で入っています。

さっそく食べてみましょう。

ややもっちりしたパン生地です。やさしい甘さの中に、メロンの風味をほんのりと感じます。

そしてブルターニュ産発酵バターのまろやかな風味が、リッチな味わいを作り出しています。

しばらくバター風味豊かなパン生地を味わっていると、メロンホイップクリームに

行き当たります。そのトロトロなめらかなクリームは、富良野産メロンの濃厚な甘みを

存分に味わせてくれます。口の中で一気に広がり、香りが鼻へ抜けます。

今回の ”こだわりのメロンパン” は、パン生地にもこだわったメロンパンでした。

はたしてリニューアルなのか、ニューバージョンなのかは不明です。

ちなみに、値段は前回と全く同じでした。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑学>

さて、今日8月3日の記念日を二つほど紹介。

・ハサミの日

今朝テレビで言ってました。8(は)3(さ・み)の語呂合わせ。

なんでも、使えなくなったハサミの供養が行われるらしいです。

この記念日を提唱したのは、美容家で、山野学苑創設者の山野愛子さんです。

1978年から実施されました。

・はちみつの日

全日本はちみつ協同組合と、日本養蜂はちみつ協会が、1985年に制定しました。

8(はち)3(みつ)の語呂合わせ。

又、8月3日の逆、3月8日は、同じく両団体が制定した ”みつばちの日” となっております。

以上、本日ちょっぴり気になった記念日でした。

今注目のオーガニック食品マヌカハニー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)