ファミリーマートのコンビニパン「いちごのビスチョコデニッシュ」

本日は、ファミリーマートの 「いちごのビスチョコデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

長方形の平べったいデニッシュ、前回に続き、これまたピンクのメルヘンチックな見た目に

心惹かれます。プクプクした生地がちょっぴりグロテスクですね。

パン生地一面にカバーされたそのピンクは、いちごのチョコでしょうか?

そしてランダム模様の白色は、きっと練乳のイメージです。

さっそく食べてみましょう。

平べったいからか少し噛み応えのあるパン生地、デニッシュの歯触りがとっても気持ちのいい

食感です。口に入りやすいのでスイスイ食べられます。

……っとここで気が付きました! ちっちゃなキューブ型のチョコがゴロゴロと入っているでは

ありませんか。これこそがいちごのチョコ、カリッと噛み砕けば甘酸っぱい味わいが、

とっても色濃く広がります。ピンクの生地はメロン生地の様なビスケット生地でした。

お菓子の様なパンの様な、ちょうど中間のカテゴリーでしょうか?

全体には甘いのですが、決して甘すぎることはありません。

お腹を満たすパンとしても、十分な役割を果たしてくれます。

只、人目に付く所で私の様なオジサンが食べていたら、ちょっと恥ずかしいかも…….

って思ってしまうビジュアルです。



<ちょっと雑談>

さて先日、衝撃的な新聞記事を目にしました。

それは、今の十代の子たちは平日にテレビを平均1時間も見ない、というものです。

しかも半数は、まったく見ないということです。驚きでした。

今はスマホがあればネットで何でも見れる時代です。そして音楽も聴けます。

テレビよりスマホの方がはるかに身近にあることも分かっています。しかしこれ程とは…….。

この記事を読んで、スマホの存在の大きさに、今さらながら気づいた私でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)