ミニストップのコンビニパン「りんごのパイケーキ」

本日は、ミニストップの 「りんごのパイケーキ」 

税込¥127 を紹介します。

少々小ぶりですが、ケーキらしい大きさとも言えます。

細長に切り分けられたりんごのパイ、香ばしい色で焼き上がっています。

パイ生地の中にはりんごのシロップ漬けがびっしり。そのせいかずっしりと重みがあります。

見た目的には、まあまあ本格的なパイの形をしています。

さっそく食べてみましょう。

サックリしたパイの皮の中には、カステラの様なフワフワの生地や少しねっとりした生地が

サンドされています。思いのほか複雑な構造となっていますが、これがパイと言うものなのか

知識不足の自分を恥じます。

その中にたっぷり入ったりんごのシロップ漬け。ザクザクした食感がフレッシュで、

噛めばりんごの甘みが広がります。

そしてほのかに感じるシナモンの風味。りんごとシナモンは定番のパートナー、

相性は良好です。ケーキと名が付くだけあって全体にスイーツ的な甘さになっていますが、

シナモンの爽やかさが何気に有効です。ピリッとさっぱり引き締めてくれるのです。

「コンビニのパイケーキだろ?」的な上から目線で食べたのですが、見た目以上に本格的な

作りのパイケーキ、いい意味期待が裏切られました。

甘さもちょうど良く、おいしくいただきましたヨ。



<ちょっとひと言>

皆さん、あけましておめでとうございます!!!!! 今年もパンのブログ始まりました。

つたない文章ながらマイペースで更新して行きますので、

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)