ミニストップの「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」

本日紹介するコンビニパンは、ミニストップの 「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」 税込¥138 です。

まさにメロンのごとき外観です。

香りもすごいんです。目の前に、メロンが置いてあるかのような気分になります。

そして切ってみると、あらら……富良野産赤肉メロンのお出ましです。

期待が高まりますね。

さっそく食べてみましょう。

富良野産赤肉メロンの特徴である、芳醇な香りを鼻で味わいながらパン生地をかじると、

サクサクした中にも、ふんわりと柔らかな食感です。

控えめな甘さで、メロンの風味を感じます。

そして今にもこぼれ落ちそうなトロトロのメロンクリーム。

鮮やかなオレンジ色で、おいしそうに輝いています。

そのクリームがひとたび口に入ると、これまた富良野産メロンの特徴である、

濃厚な甘みに一気に包まれます。さっきまでの控えめな甘さが一変するのです。

少し粘り気のあるクリームは、口の中でなめらかに広がり、

このメロンパンを特別な富良野産メロンパンへと、導いてくれます。

さすがに、”こだわりの…… ” と名付けただけのことはありますね。

強い甘みと芳醇な香りが特徴のメロンパンでした。

もちろん、おいしくいただきましたよ。





<ちょっと雑学>

北海道のメロンといえば、夕張メロンが有名ですね。

夕張市を生産地とする赤肉メロンの代名詞で、ジューシーな果肉と濃厚な甘みが特徴の、

高級メロンです。

そして、今日のパンに使われている富良野メロン。

こちらは、赤肉を中心としながらも青肉も生産しています。

夕張メロンに勝るとも劣らない、高い糖度が特徴のようです。

又、その夕張メロンに比べて、値段が少しお手頃なのもうれしい特徴です。

富良野と言えば、テレビドラマ ”北の国から” とラベンダーを思い浮かべますが、

おいしいメロン生産も盛んなようです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)