セブンイレブンのコンビニパン「ブールパン」

本日は、セブンイレブンの 「ブールパン」 税込¥108 

を紹介します。

真っ先にイメージしたのはUFOです。でも改めて見ると、帽子の様にも見えます。

”ブール” 、フランス語で ”ボール” を意味するらしいです。要するに丸いパンってことかな?

カステラ生地(の様な)のお皿の上に、丸いパンが乗っかっています。

ホイップクリームは、ちょうど真ん中、火山のマグマのごとく、中心を貫くように

縦に入っています。マグマの赤ではなく、真っ白ですけど…….。

さっそく食べてみましょう。

お皿の部分、もっちりしていて、甘くておいしいです。ふっくらした丸いパンの表面にも

甘みがついていて、この二つのパン生地だけでも十分飽きることなく食べられます。

真っ白なマグマ、いやホイップクリームは、パンの内部で広がっていて、

意外に沢山入っていました。ちょっと片寄って入っていたんですね。

そのミルクの風味が強いクリームは、口の中でなめらかに広がり、

パン全体をまろやかな甘みで包み込んでくれます。

クリームのない部分とは明らかに違う味わいで、一段階華やかになった気分です。

大きさ的にもボリュームがあって、コスパも良く、何度もリピートできそうな、

おいしいパンでした。

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

<ちょっと雑学>

フランスのブールパンは、UFOの様な形ではなく、丸く厚みのあるパンです。

パン屋を意味する ”ブーランジェリー” の語源にもなっている、歴史あるパンです。

フランスパンと同じくバゲット系の材料を使いますが、ふっくらとしていて、

表面はそれほど硬くはありません。

食べ方としては、スライスして、サンドイッチやトーストにすることが多いようです。

又、中身をくりぬいて、シチューを入れたりもするそうですよ。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)