ミニストップのコンビニパン「レモンクリームデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「レモンクリームデニッシュ」 

税込¥118 を紹介します。

細長のデニッシュ。直径26㎝のお皿から、はみ出しそうな大きさです。

その中央のくぼみには黄色のレモンクリームが流し込まれ、パンの表面全体がシュガーで

コーティングされています。更に一段と鮮やかなレモンイエローのレモンチップ、

花の花粉の様な見た目で、一面にふりかけられています。

さっそく食べてみましょう。

サックリとしながらもしっとりしたデニッシュ生地、少し乾いた食感で噛み応えもあります。

そして流し込まれたレモンクリーム、プルンっとしたゼリーの様な作りが印象的です。

もちろん酸味はありますが、甘みと程よくバランスされた味わいです。

そこへ加わるレモンチップ。口の中で溶けると、レモンを直接かじったようなフレッシュさで

酸味が一段階も二段階も上がり、爽やかさもMAXです。

更にコーティングシュガーの甘みも加わって、濃厚なレモンの世界が広がります。

ちょっぴりハードな食感のデニッシュと、爽やかでリアルなレモン味を楽しめるパンです。



<ちょっと雑談>

さて夏の甲子園、連日熱戦が続いていますね。この暑さの中、球児や応援団の頑張りに、

我々見ている方も力が入り熱くなります。

高校野球を見ていて思ったのですが、現役プロ野球選手の出身高校で一番多いのは

どこでしょうか? 少し調べてみました。データは今年3月時点のものです。

1位は横浜高校でした。その数18人、堂々たる実績です。2位が大阪桐蔭と広陵の16人、

勝るとも劣りません。そして4位が東海大相模の10人、5位が日大三の9人と続きます。

こうして改めて見てみると、やはり予想できる名門校が多いですね。納得の順位です。

大阪桐蔭は現在2位ですが、今年のチームは野球エリートばかり。

秋のドラフト後には、もしかしたら横浜を抜いてトップに立つ可能性もありますね。

いずれにしても、この上位校の勢力は、しばらく続きそうな勢いです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)