セブンイレブンのコンビニパン「ちぎれるレーズンカスタード」

本日は、セブンイレブンの 「ちぎれるレーズンカスタード」 税込¥160 を紹介します。

つやも良くこんがりと焼けたパンには、レーズンがちりばめられていて、

3つにちぎれるようになっています。

以前、同じくセブンイレブンの、「レーズンカスタード」を紹介しましたが、

どう違うのでしょうか? それともリニューアルされたのかな?

さっそく食べてみましょう。

やや噛み応えのあるパンの表面を通り越せば、中はふんわり柔らかです。

びっしりと入ったレーズンは、みずみずしさと強烈な甘さで、その存在を主張します。

カスタードは、今回もパン生地に練り込まれていて、控えめにレーズンをサポートします。

その味わいは、それ程感じませんが、ストレートに主張するレーズンの甘さを

やさしく包んでいるようです。

前回のパンと比べると、パン生地の食感が柔らかくなったことに好感が持てます。

恐らく、生地にこだわった結果でしょう。

只値段が160円と、コンビニパンとしては高額な部類に入りますが、私的には、

そこまでの価値を見出せないのが正直なところです。

レーズンパンは大好きですが、リピートするまでにはちょっと……..。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

<ちょっとひと言>

さて、現在日本列島の南では、台風5号が移動を続けていて、この先九州から西日本にかけて

進む予定です。強い勢力を維持していますので、その影響が心配されます。

この台風5号ですが、発生から既に2週間程経過しており、異例の長寿台風となっています。

明日5日の9時の時点まで存在すれば、1991年の台風20号以来、26年ぶりの存続期間と

なるようです。

しかも15日以上存続した台風は、統計を取り始めた1951年以降、6個しかないそうです。

台風の平均寿命は約5日なので、この5号がいかに長寿かが分かります。

ちなみに今までで寿命が一番長かったのは、19日と6時間です。

あまりうれしくない記録ですが。




にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)