サークルKサンクスの「ひと口もち食感チーズ」

本日は、サークルKサンクスの 「ひと口もち食感チーズ」 税込¥138 の紹介です。

直径4~5cmのコロンとしたまあるいパンが6コ入っています。
(北海道産ナチュラルチーズ使用)と袋に書いてありますが、
そのチーズの香りが香ばしいです。
恐らく生地にも練り込まれていて、表面にちりばめられたプロセスチーズは、
焦がしてカリカリになっています。

ひとつ食べてみると、なるほど中はモッチもちです。
カリカリとモチモチの食感が面白いですね。
チーズの味わいそのままのお餅を食べてる気分です。

意外においしいのでびっくりしました。

料理と一緒に食べられるパンとしてもいけますし、
お酒のおつまみにも良さそうです。
ちょっとしたパーティーなんかのテーブルにも”あり”なんじゃないかな。

いろんな用途が考えられる意外に使えるパンでした。

<ちょっと雑学>
さてさて今日は、東京で木枯らし1号が吹いたそうです。
おさらいすると、木枯らし1号とは、季節が秋から冬へと変わる時期に、
初めて吹く北寄りの強い風のことだそうです。
ちょっとよくわからないけど、毎秒8m以上の風と決められています。
ちなみに発表されるは、東京と大阪のみです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)