セブンイレブンのコンビニパン「ダブルチョコクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「ダブルチョコクロワッサン」 税込¥138 を紹介します。

またまたお目にかかりました!! この鳥のくちばしの様なビジュアル、見覚えがあります。

以前これと同じタイプのクロワッサン、紹介しました。→ コチラの記事

比べてみると、ずい分スマートになりましたね。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、適度に噛み応えのある食感です。

密度の高い、折り重なった生地の層を通して、バターの風味や甘みを感じます。

このクロワッサン単体でも、十分に認められる仕上がりです。

そしてチョコレート。コーティングされた方は、マイルドで、それほどの特徴はありません。

それに比べると、中に入っているもう一つのチョコは、固形のチョコレートそのもので、

凝縮された風味を味わえます。濃厚で、甘みも苦みも伴った、メリハリのあるチョコ味です。

ダブルチョコが売りですが、正直コーティングの方は存在感が薄いと感じました。

只クロワッサンの完成度と、中に入ったチョコの力強い味は、十分満足できる出来栄えです。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

<ちょっとひと言>

さて今日は、”太陽フレア” という言葉を耳にされた方、多いと思います。

太陽の表面における爆発現象の事ですが、6日に起きた最大級の爆発によって、

太陽から放出された、電気を帯びた大量の粒子が地球に降り注ぐのです。

この粒子は人体に影響はありませんが、過去には通信障害や、GPSの誤差が大きくなるなどの

影響が起きており、政府からも注意が呼びかけられています。

実際、今日の午前9時ごろから、粒子が地球に到着し始めたとの報告がされています。

今のところ、日本で大きな障害は無いようですが、非常に気になりますね。

私もネットは使っていますが、現状、普段通り使えてます。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)