ファミリーマートのコンビニパン「バナナマフィン(キャラメルソースがけ)」

本日は、ファミリーマートの 「バナナマフィン(キャラメルソースがけ)」 税込¥138 を紹介します。

やや大きめ、ラフな形のマフィンはカップでしっかりとホールドされています。

(写真では取り外してありますが)

見るからにしっとりした生地の表面は、こんがりとキツネ色に焼き上がっています。

スライスされたバナナのチップが何枚かトッピングされ、生地にはチョコの小さな粒が

練り込まれています。そして仕上げはキャラメルソースです。

さっそく食べてみましょう。

見た目通りのしっとり生地。口に入れば相応の甘さが広がり、途端にホロホロと崩れ落ちて

行きます。飛び出すようなキャラメル風味は感じませんが、マイルドな味わいが広がります。

チョコレートの粒も、その味わいは控え目です。しっかりとその役目は果たしているものの、

あくまで脇役に徹しています。

そしてバナナチップ。歯ごたえある食感でぐにゃりと噛みしめれば、バナナの甘~い風味が

にじみ出て来ます。ビジュアル的にも圧倒的な存在感を出していますね。

このパンの具材は、全てがやさしく柔らかな味わいです。どれもが突出した味わいではなく、

控え目ながらもその特徴をしっかりと発揮し、調和をモットーに成り立っています。

そして安定のおいしさを作り出しているのです。



<ちょっと雑談>

さて、ゆる~く発信してきた当ブログ、年内は今回が最後の更新になります。

お付き合いいただいた皆様、今年も一年ありがとうございました。

暮れからお正月に向けては大寒波が訪れるとの事。皆様どうかお気を付けください。

加えて、世の中はコロナでまた厳しくなっています。今のうちに食料など買いためて、

巣ごもりもいいかもしれませんね。

もし良かったらこの機に、当ブログの過去の記事もご覧ください。

それではまた来年。皆様に良いお年が訪れますように……。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)