ファミマ・サークルKのコンビニパン「食感を楽しむ もちっと北海道メロンパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「食感を楽しむ もちっと北海道メロンパン」 税込¥128 を紹介します。

このルックスには見覚えがあります。色は違いますが、コンセプトは似ています。

ローソンの「しっとりメロンパン富良野産メロン」

メロンの、あの網目模様こそありませんが、まるっきりの赤肉メロンです。

袋の写真も、みずみずしくておいしそうですね。

そして、その袋から取り出した途端、メロンの甘~い香り漂います。

んっ!! 手に持ってみて驚きました。表面の緑色のパン生地を通して伝わってくる柔らかさ、

これは間違いなくもちもちです。



さっそく食べてみましょう。

やっぱり、もう少しで大福餅の食感です。ふわっともちもち、超ソフトです。

緑のパン生地にも、ほんのりとした甘みがあり、噛むうちに増してきます。

そして、少しねっとりとしたメロンクリーム、濃厚さと共に、甘みが一気にMAXです。

北海道産メロンを使用したそのクリームは、なめらかに口の中で溶けて行きます。

又、量も多いです。

もちっとしたパンの食感、濃厚なメロンクリーム、味わううちに途中から、

スイーツを食べているかのような気分になりました。

食感だけじゃなく、クリームも十分楽しめるメロンパンですよ。



<ちょっとひと言>

さて、以前にもお話ししましたが、メロンパンと言えば日本発祥の菓子パンの一つで、

今ではパンの代表格にも入る商品ですね。

東京などの都会を中心に、専門のお店もあるほど人気なんです。

有名どころでは、東京浅草の花月堂。ジャンボな大きさで、外はサクサク中はフワフワです。

又、パンの有名店、銀座木村屋。こちらのメロンパンには、オレンジ色のメロンクリームが

入っています。

そして、フルーツパーラー新宿高野。今日紹介したタイプと同じく、網目模様の無い

ツルンとしたタイプで、中にメロンクリームも入っています。

しかも、グリーンとオレンジ、両方あります。

その他、中にアイスを挟んだメロンパンを売る店など、度々テレビなどで取り上げられる店が

まだまだ沢山あり、形も多種多様です。

今やメロンパンは、パンの国民食と言っても良いのでは?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)