ローソンの「スパイスの効いたカレーパン」

本日は、ローソンの 「スパイスの効いたカレーパン」

税込¥150 を紹介します。

カレーパン、ホントに久しぶりです。

避けているわけではないのですが、なぜか手が伸びませんでした。

このカレーパンは少し高級です。それ故に食べてみたいと思いました。

直径10cm程の見た目は、ごく普通のドーナツパンです。中身はキーマカレーの様です。

さっそく食べてみましょう。

とても複雑な香辛料の香りがします。

そして濃いブラウンカラーのカレーは、隅から隅までビッシリと入っています。

パリッと揚がった衣の、カリカリした食感を通り越すと、中は意外とふっくら柔らかです。

すぐに、たっぷりのカレールーが、口の中で暴れだします。

なるほど、スパイスがかなり効いています。半分程食べた頃、じんわりと汗が出て来ました。

カレーは、いつも家庭で味わう様なものではなく、専門店のタイプに近いです。

具はほとんど入っていません。或いは、溶けて無くなったのでしょう。

時折、ひき肉の食感を感じるぐらいです。

一つ食べ終える頃には、顔がかなりヒートアップして来ました。

カレールーの量が多いのもさることながら、名前通り、スパイスが効いたカレーパンでした。

只、あえて言えば、値段程の特別感は感じませんでしたが…….。

<ちょっとひと言>

ブログを引っ越しました。

”パンのブログ” から ”デロパンカフェ” になり、新たな一歩を踏み出す事ができました。

この ”デロパンカフェ” では、ホームページとして、ブログだけではなく、色んな情報を

発信したいと思っています。

又、コンビニ商品の紹介では、パンだけではなく、スイーツやおかずものまで、

紹介して行くつもりですので、今後も遊びに来ていただけたらうれしいです。

どうぞヨロシクお願いします!!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)