ファミリーマートのコンビニパン「コク旨チーズのベーコン&チーズデニッシュ」

本日は、ファミリーマートの 「コク旨チーズのベーコン&チーズデニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

平べったくて横長のデニッシュ、パン生地の表面ではチーズが香ばしい色で焦げています。

そしてパンの長さ程のベーコンが、ピッタリと貼り付いています。

更にそのベーコンの上、白いチーズクリームがべったりとカバーし、

黒コショウがふりかけられています。

オシャレなベーカリーショップに並んでいそうなビジュアルが、印象的です。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりした食感がバツグンのパン生地です。

若干の甘みも感じられ、焦げたチーズはナチュラルで香ばしい味わいです。

そして歯ごたえのあるベーコン。噛みしめる程に、肉の旨みをジュワーっと味わえます。

そのベーコンに絡むチーズクリーム。チーズらしい風味で、ねっとりした舌触りながらも

なめらかに広がります。チーズとベーコンも相性がいいですね。

加えて、なんといっても黒コショウのパンチの効いたスパイシーさが、とっても刺激的です。

ピリリと味を引き締め、チーズのまったり感にメリハリをつけます。

ベーコン、チーズ、黒コショウ、それぞれが強い個性を持ちながらも、とてもうまく

調和しています。対比する柔らかなパン生地との相性も良く、バランスが取れていますね。

適度に高級感もあり、ベーカリーショップの棚に並んでいてもおかしくない仕上がりです。



<ちょっと雑談>

さて、今日10月30日は ”たまごかけごはんの日” だそうです。

島根県雲南市の、日本たまごかけごはん楽会が制定しました。

この会では、たまごかけごはんを愛する人々が集まり、おいしい食べ方や、

たまごかけごはんに合う卵、お米の種類などを日々研究しているそうです。

そしてこの10月30日にもちゃんと理由があります。

この時期の卵はとても質が良く、濃厚な味わいになるそうで、重ねて新米の収穫シーズンでも

あることから制定されたのです。

たまごかけごはん、私も時々無性に食べたくなります。

私は、ごはんにかけた卵と醤油を思い切りかき混ぜて、泡立つほどクリーミーにして

食べるのが好きです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)