セブンイレブンのコンビニパン「コクと旨みソースのコロッケパン」

本日は、セブンイレブンの 「コクと旨みソースのコロッケパン」 税込¥130 を紹介します。

デカっ!!! パンから窮屈そうにはみ出したコロッケ、ずっしり重たいです。

見た目のインパクトに誘われて、思わず手が伸びてしまいました。

そして食欲をそそるソースの香り、期待もどんどん膨らみます。

さっそく食べてみましょう。

外はしっかり焼き上がっていますが、中のパン生地はふっくら柔らかです。

大きくて重いコロッケを優しく包んでいます。

そのコロッケ。甘辛ソースがたっぷりしみ込んだ味わいは、子供からお年寄りまで、

きっと誰もが好むテイストです。テリヤキ系ソースにも通じる味わいです。

中身はほぼじゃがいもだけの作りですが、なんら不満はありません。

もちろん、食べごたえは十分です。

ホクホクのじゃがいもを純粋に楽しむコロッケと、好ましい味わいのソース、

シンプルな作りですが、おいしくてお腹も満たされる出来栄えです。コスパもいいですね。



<ちょっと雑談>

庶民の代表食じゃがいものコロッケ。皆さんは何をかけて食べますか?

統計によると、ソースが半数近くを占めています。当然の結果ですね。

次がしょう油で約20%。何もつけない派も結構多くて、しょう油派に迫る割合です。

その他マヨネーズ、ケチャップ、ポン酢もあります。

要するに、基本的な液体系の調味料は、ほぼ試されています。

じゃがいもは、パートナーを幅広く受け入れる寛容さを持っているのですね。

ちなみに私は、ソースとケチャップ両方かけます。くどいですか?



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)