ミニストップのコンビニパン「ハムとバジルのチーズクロワッサン」

本日は、ミニストップの 「ハムとバジルのチーズクロワッサン」 税込¥138 を紹介します。

ツヤツヤのクロワッサン。焼き色も良く、パンの表面まん中ではチーズも焦げています。

見た目にも香ばしく、香りもしかりです。

パン生地にくるまれているのはハムとチーズクリーム、そしてバジルソースです。

バジルと聞いただけで何だかナチュラル、ちょっぴりオシャレな気分になるのは私だけ?

さっそく食べてみましょう。

ややもっちりしたパン生地、通常のクロワッサンの様にサクサク感はありません。

どちらかと言えばデニッシュに近く、ふっくらと焼き上がっています。

そして若干の塩気と共に、小麦を味わいます。

歯ごたえあるハム、噛むたびに肉の旨みが増して行きます。

パートナーのチーズクリームは、とてもなめらかな舌触りで、酸味と塩気が濃厚です。

そしてそのチーズクリームにスパイスを加えるのがバジル。

味わいは一気にナチュラルになります。ほんの少し入り込んできただけで、

その風味はパッと広がり、しかも爽やかな後味を残します。

「体に良さそう」って思ってしまいますね。

もちろんバジルには、実際色んな効能があるのですが……。

ベーシックなハムチーズに組み合わせたバジル、存在感バツグンです。

なめらかタイプのチーズソースも全てに絡み具合が良く、ふさわしいチョイスです。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、車の話しですが、ドイツ・フォルクスワーゲンの ”ビートル”、ご存知ですね?

そう、”かぶと虫” の愛称で知られるあの個性的な車です。

そのビートルの生産が、2019年をもって終了することが発表されました。

誕生から80年の歴史に幕を下ろすのです。

それにしても、あれほど特徴的でインパクトあるデザインの量産車が、

今まであったでしょうか?好き嫌いは別として、間違いなく歴史に名を残す名車です。

走っているビートルを見かけると、思わず運転している人を見てしまいます。

きっと車に独特のこだわりのある人だと思うのです。

いや、車だけじゃなくライフスタイル全般に……。

車好きの私としては、あらためて、ちょっぴり寂しい気持ちになります。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)