ファミマ・サークルKのコンビニパン「バナナの香りが広がるもちもち食感バナナモッチ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「バナナの香りが広がるもちもち食感バナナモッチ」 税込¥128 を紹介します。

黄色が鮮やかなリング状のパン。袋から取り出すと、名前の通りバナナの香りが広がります。

今まで数々のパンを紹介して来ましたが、バナナのパンって意外に少ないんです。

今日が2度目の紹介です。私自身はバナナ大好きなので、とっても楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

ものすごくしっとりしています。生地が手にくっついてしまう程です。

そして、パン全体を黄色のバナナ風味の生地がカバーしています。

ひと口食べてみると、確かにもっちもちです。

中の生地にもバナナのクリームが練り込まれていて、バナナ風味全開です。

これはもう、パンの形をしたバナナですね。少し大げさですが…..。

甘さはそれなりにありますが、いつも食べているバナナと比べても、違和感はありません。

香りも味わいもパン全体がバナナなので、バナナ好きの方もきっと満足されるでしょう。

只、ちょっとしっとりし過ぎかな、と感じました。

JR東海沿線地域の厳選された逸品!

<ちょっと雑学>

さて、日本でバナナと言えばフィリピン産が有名ですが、生産量世界1位はインドです。

それもダントツの1位、2位中国の2倍以上です。(2位が中国なのも意外ですが)

インドの世界シェアは、なんと25%以上です。

そして3位にようやくフィリピン。その生産量はインドの3分の1以下です。

しかし輸入先を見てみると、やはりフィリピンがダントツで、90%近くの量になります。

実は日本が輸入している果物で、一番多いのがバナナです。それも圧倒的に多く、

金額に換算すると、2位キウイフルーツの4倍ほどになります。

バナナって、それぐらい日本人に好まれているんですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)