ミニストップの「ふわふわチーズブレッド」

本日は、ミニストップの 「ふわふわチーズブレッド」

税込¥128 を紹介します。

チーズの香りがスゴイです!!

きっと、パン全体がチーズで、できているのでしょう。

直径12cm程の丸いパンは、生地の中までチーズ色です。

パンの表面は、焦げ目も香ばしそうな、いい焼き色です。

ほんの少しですが、ベーコンのかけらが入っています。

さっそく食べてみましょう。

少しカステラに近い黄色いパン生地です。

名前の通り、ふわふわでとても軽い口当たりです。

外の焦げ目のカリカリ具合と、中のふわふわ生地のコントラストがいいですね。

パン全体から伝わってくるチーズの味わいに、マヨネーズでパンチを効かせています。

入っている量は少なくても、しっかりとその存在を感じさせるベーコンの旨味が、

いいスパイスとなっています。

加えて、焦げ目の香ばしさも特徴です。

シンプルな作りのパンですが、好ましい食感の生地を中心に、

うまくまとめられたパンだと思います。

朝食にも食事用にも、オールマイティに使えるパンですね。

<ちょっとひと言>

3月も、はや3分の1を過ぎました。気候も、暖かい日がぼちぼち増えて来ましたね。

この季節になると、外では色んな花が咲き始めます。

今月を代表する花には、沈丁花(ジンチョウゲ)と椿(ツバキ)があります。

沈丁花は、以前私が勤務していた、会社の近くのお宅にもありました。

とても香りが強く、塀の外からでも、その匂いをしっかりと嗅ぐ事ができました。

キンモクセイ、クチナシと並ぶ ”3香木” の一つとの事です。

椿は、日本原産の植物です。

日本を代表する美しい花木の一つですが、世界には現在200種類以上の品種があり、

人々に愛されているようです。その元祖が日本にあるなんて、ちょっと誇らしい気分ですね。

いずれにしても、この先しばらく、花の香りが楽しめそうです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)