ローソンのコンビニパン「怪盗グルーのミニオン大脱走 ちぎれるバナナパン」

本日は、ローソンの 「怪盗グルーのミニオン大脱走 

ちぎれるバナナパン」 税込¥140 を紹介します。

久しぶりの企画ものです。

先週公開されたばかりの大人気映画、ミニオンズの最新作とのコラボ商品です。

ご存知の方多いと思いますが、彼らの大好物がバナナなんです。そんな訳でバナナパン。

黄色の丸が4つ、くっついたパン。(ミニオンがくっついているようにも見えます)

もちろん名前の通り、簡単にちぎれます。

さっそく食べてみましょう。

しっとりモチモチのパン生地です。

生地自体にバナナのピューレが練り込まれていて、ほんのりバナナ味です。

ちなみに、パンの中にはクリームなど入っていません。いたってシンプルです。

甘みもやさしく、噛みしめるとバナナ風味と共に増してくる感じです。

少し物足りなさも感じますが、好ましい食感とシンプルなバナナ味は、これはこれで

アリかなとも思えます。食べ進めて行くうち、おいしいと思えるようになりました。

恐らく期間限定のパンですが、ミニオン関係なく、少しアレンジして、もう少し値段を

抑えれば、定番パンに進化できるかも? なんて思っちゃいました。

世界中の厳選コーヒー

<ちょっと雑談>

さて、新作公開に合わせて何やら大人気のミニオンですが、2015年に公開された前作は、

全世界での興行収入が、「アナと雪の女王」に次ぐ世界歴代2位のアニメーション映画と

なりました。日本でも大盛況でしたね。

そして今日のパンの様に、数々のコラボ商品が出ています。Tシャツなどの洋服類や文房具、

雑貨、小物など、キリがありません。なんとプロ野球12球団全てで、コラボTシャツなどを

販売しています。やはり愛すべきキャラクター強し、世の中ミニオンだらけなのです。

只、大々的にコラボしているコンビニは、どうやらローソンだけのようです。

ミニオン人気、夏の暑さ同様に、この先しばらく続きそうですね。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)