ローソンのコンビニパン「北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド」

本日は、ローソンの 「北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド」 税込¥120 を紹介します。

ボリューム満点のロールパンです。

色つやもよく、今焼き上がったかのごとく美しいたたずまいです。

私自身、つぶあん好みなので、ありがたいです。

マーガリンとのコラボレーションは、王道と言えるでしょう。



さっそく食べてみましょう。

ふっくらもちもちのパン生地です。

見た目通りのボリュームで、目いっぱい口を開けてほおばります。

北海道産のつぶあんは、みずみずしい輝きを放ち、すっきりした甘みと少々の粘り気を含んで

炊きあがっています。

そしてそこへ、なめらかな口当たりのマーガリンが、ほどよい塩気を伴いやって来て、

融合します。すると、とてもまろやかな甘さへと変化し、甘じょっぱさもほどほどの、

上品な味わいになります。

たっぷりのつぶあん、たっぷりのマーガリンは、ボリュームあるパン生地にも負けません。

おなかも満足です。

あんパンの仲間として、定番的に食べられる仕上がりです。コスパもいいと言えるでしょう。



<ちょっとひと言>

さて皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

JTBがまとめた資料によると、期間中の総旅行人数は、国内旅行が1.8%減の約2,300万人。

海外旅行は、日並びが良かったせいか1.2%増え、約60万人となっています。

その海外旅行での人気ベスト3は、1位から順に、韓国、中国、ハワイとなっています。

ちなみに旅行の平均費用は、LCCの台頭などにより前年比0.8%減の約25万円程との事です。

又国内旅行では、北海道や沖縄などの遠距離が人気のようですが、その目的では「帰省」が

圧倒的に多く、前年より大幅に増えたそうです。

ここでも、日並びの良さが影響しているようです。

さあ皆さん!! まだまだ続くゴールデンウィーク、どうぞ有意義にお過ごしください。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)