ローソンのコンビニパン「小倉フレンチトースト」

本日は、ローソンの 「小倉フレンチトースト」

税込¥160 を紹介します。

ずっしりと重たいです。厚切りのトーストには、隅から隅までフレンチ液がしみ渡っていて、

みずみずしい輝きを放つ小倉あんが、たっぷりと載っているからです。

存在感バツグンですが、値段もちょっぴりハイクラスです。

”ザ・なごや飯” ですね。パッケージにもちゃんと記されています。



さっそく食べてみましょう。

噛みごたえのある食パンです。

値段を考えると、何やら高級なパンに見えてくるのが不思議です。

フレンチ液には、メープルシロップやレモン果汁が含まれていて、

これだけでも十分な甘さですが、さっぱりとさわやかな味わいです。

そして主役の小倉あん。見た目通りのみずみずしい粒あんは、水分多めで甘さ全開です。

フレンチトーストと小倉あんのダブルの味わいが、甘いモノ好きの胃袋を満たします。

これを ”モーニングサービス” で? 朝から? と驚かれる方いらっしゃると思います。

でも普通なんです。名古屋あたりでは……。

只、このボリュームたっぷりの小倉フレンチトースト。

一枚まるごとは、さすがに満たされすぎかな?



<ちょっとひと言>

先日、久しぶりに夕方の満員電車に乗りました。

ホームに着いた時、すでに家路を急ぐ人達でごった返していました。

通路が全く見えない状態で、並びの列がどこへ延びているのかもわかりません。

とりあえず人の後ろについて並ぶことしばし。

電車を一本やり過ごし、2本目になんとか乗れました。

ギュウギュウ詰めの車内を見渡すと、どうでしょう?

3人に2人はスマートフォンを手にしています。若い人は、ゲーム、LINE、インターネット。

少し年配の人は、インターネット、ゲーム、特に将棋やマージャンに興じています。

今や当たり前の光景ですが、ふと思ったことがあります。

私が電車に乗っている30分ぐらいの間に、乗客のスマートフォンを通じて、

一体いくらのお金が動いているんだろう?

有料のサイト、アプリ、通信販売など、きっと沢山のお金が動いているに違いない。

なんて、変なこと考えちゃいました。

もちろん私だって、こんな時、スマートフォン使いますよ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)