ミニストップの「今川焼き風サンドケーキ(小倉&マーガリン)」

本日紹介するコンビニパンは、ミニストップの 「今川焼き風サンドケーキ(小倉&マーガリン)」 税込¥128 です。

先日、セブンイレブンのパンで、今川焼きのような形のパンを紹介しましたが、

セブンイレブンの「ベイクドチーズクリームパン」

今回は、正真正銘の今川焼き風です。大きさ的にも色的にも、まさしくと言った感じです。

只、小倉あんは、中に入っているのではなく、サンドされています。

そしてマーガリンも入っていますね。

袋を開けると漂う甘い香りは、今川焼きというより人形焼きです。

要するに、カステラ(スポンジ)生地の香りです。ケーキというネーミングですからね。

さっそく食べてみましょう。

ほんのりと甘いカステラ生地は、厚みもあり、ふっくら柔らかですが食べ応えもあります。

中に入るのはつぶあん。やや粘り気があり甘みは強いですが、

スッキリしたキレのいい甘さです。

そこにカップリングされたマーガリン。小倉あんとは元々相性バツグンです。

その塩気は、あんの甘さを引き立てるのと同時に、まろやかさを生みだしてくれます。

又、くどくなりがちなところへ、ちょっとしたスパイスを与えてくれるのです。

もちろん主役は甘い小倉あんですが、このマーガリンが、

控え目に全体を包み込んでくれています。

パンとお菓子の中間ぐらい、お腹がすいた時のおやつにオススメです。





<ちょっとひと言>

さて今日は、沢山の企業で入社式が行われました。

既にニュースなどで、その模様をご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

私もお昼のニュースで見ましたが、今回は、ちょっと変わった入社式をいくつか

取り上げてみましょう。

まず楽天。ここは、全て英語で進められます。

社内の公用語は英語なので、当然ですが社長のスピーチも英語です。

今年の新入社員約360人全員が、TOEIC800点以上を取得しているとのことです。

次に三菱鉛筆。ここは、小刀を使い自社の鉛筆を削るというものです。

そして削った鉛筆で、入社後の抱負や目標を書くのです。

最後は鳥羽水族館。飼育係に採用された新入社員が、魚の泳ぐ水槽に潜って辞令を受け取る

入社式です。もちろんスーツ着用です。

今年は、男女4名が、初心者マーク付き酸素ボンベを背負い、参加したそうです。

3社いずれも有名な入社式ですが、こういうニュースを見るたび、

誰もが初心を思い出すのではないでしょうか。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)