ローソンのコンビニパン「四角いハムチーズパン」

本日は、ローソンの 「四角いハムチーズパン」 

税込¥120 を紹介します。

ふっくら色よく焼けた四角いパン、まずまずの大きさです。パン生地が、うっすら黄色です。

パンの上にはチーズソースが一面べったりと広がり、からし入りドレッシングが無造作に

飾られています。小さく刻まれたベーコンがカワイイですね。

ベーシックな具材と組み合わせだけに、完成度が気になりますが、さてどうでしょう?

さっそく食べてみます。

フワッとしてサクッとしたパン生地です。黄色い理由は分かりません。

少し粗めの生地ですが、パサパサ感は無く、とても口どけがいいです。

チーズソースは濃厚でクリーミー、チーズらしい味わいで、ボリュームあるパン生地を

十分にカバーしてくれます。さらに、からし入りのドレッシングが、ピリリとスパイスを

きかせています。只、それ程の辛味は無いので、からしの苦手な方も安心して食べられます。

又、小さく刻まれたベーコンは、小さいがゆえにしっかり噛みしめられるので、

歯ごたえのある食感と共に、より肉の旨みを味わうことができます。

コンビニパンでもよく見かけるハムとチーズのパンですが、このパン、出来栄えは上々と

言えます。特徴あるパン生地に、具材が素朴にマッチした、間違いの無いおいしさです。

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

<ちょっと雑学>

今日9月15日は、”老人の日” です。”敬老の日” ほど知られていませんが、国民の間に広く

老人の福祉についての関心と理解を深めると共に、老人に対し、自らの生活の向上に努める

意欲を促す日として、制定されました。

”敬老の日” は現在、9月の第3月曜日になりますが、元々は9月15日だったのです。

それを忘れない為にも、この日を ”老人の日” としたそうです。

ところで日本人の平均寿命ですが、最新のデータでは、男性が80.98歳、女性が87.14歳と

なっています。なんとなく世界一かと思っていましたが、実は男女共世界2位です。

1位は香港で、男性81.32歳、女性87.34歳となっており、両方共日本を上回っています。

その他では、シンガポール、アイスランド、スイスなどの平均寿命が長いようです。

【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)