ファミマ・サークルKのコンビニパン「チーズのコクが豊かな平焼きチーズパン(クリームチーズ)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「チーズのコクが豊かな平焼きチーズパン(クリームチーズ)」 税込¥128 を紹介します。

持った瞬間フワフワです。

頼りないぐらいの生地の感触は、食べずとも柔らかさが伝わってきます。

白っぽい、丸いパンの上ではチーズが焼け焦げ、香ばしい香りを漂わせています。

そしてパンの中にも、クリームチーズが入っています。

さっそく食べてみましょう。

想像通りのフワフワ食感です。

この柔らかさは、今まで食べたパンの中でも上位に入るのではないでしょうか。

外側の焦げたチーズが、ほんの少しだけ歯ごたえを与えてくれます。

そして中に入ったクリームチーズ。チーズのコクを前面に出した味わいです。

甘さはほとんど感じません。

パンの存在がひたすら軽いこともあって、香ばしさと濃厚さ、

二つのチーズが合わさることで、まるごとチーズなパンに仕上がっています。

チーズ好きな方にオススメです。コスパもいいですよ。

<ちょっと雑学>

さて今日6月6日は、ざっと調べただけでも15ほどの記念日が制定されています。

その中で私が気になったのは、パンつながりから ”ロールケーキの日” です。

今朝のめざましテレビでも取り上げていました。

なんでも、ロールケーキを切った断面が「6」に見えることから、北九州市小倉の

小倉ロールケーキ研究会が制定しました。

ところがこの ”ロールケーキの日”。9月9日も記念日になっています。

そう、同じく断面が「9」に見えることから、洋菓子製造販売のモンテールが

制定したようです。

どちらが先なのか知りませんが、ロールケーキ関係者にとって記念日が二つあることは、

プラスに違いありません。

ロールケーキ、比較的安価で、みんなでシェアして食べられる、お得なケーキです。

『人気セレクトランキングロールケーキNo1!』ほわいとぱりろーる

カラフルでポップなロールケーキタワーをお取り寄せ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)