セブンイレブンのコンビニパン「チョコマーブル」

本日は、セブンイレブンの 「チョコマーブル」 

税込¥108 を紹介します。

チョコを練り込んだパン生地は、きれいなマーブル模様を描き出し、はるか昔の化石、

アンモナイトを連想させます。複雑な色の絡み合いとねじれは、アートの様でもあります。

それでも袋から取り出せば、チョコの香りがパッと広がり、やっぱりこれは食べ物なんだと

気付かされます。ちょっぴり大袈裟ですが…….。

さっそく食べてみましょう。

もちもちしたパン生地は、噛めば噛む程そのもっちり度が増して来ます。

甘みも苦みも程々で、親しみやすいチョコレートの味わいです。

それは噛むほどに生地と馴染み、さざ波の様にじわじわと広がって、

ベーシックでやさしいチョコのパンへと進化します。

このパンは、たまに食べたいインパクトあるチョコ味のパンではなく、毎日でも食べられる

チョコのパンを目指しています。断言はできませんが、少なくとも私にはそう思えます。

そしてその目標は、ある程度達成されています。

重ねて、コスパも良く満足できる出来栄えです。



<ちょっと雑談>

さて、今日のテレビのニュースで見たのですが、航空自衛隊に初の女性戦闘機パイロットが

誕生するとの事です。

戦闘機と言えば、旅客機などに比べるとスピードが格段に速く、体にかかる負担も増えます。

一般的に体力で男性に劣る女性が操縦するのは、相当大変なことだと推測できます。

この女性は、映画 ”トップガン” を見てこの仕事に憧れたそうですが、当時はまだ女性に

解放されていませんでした。それが2015年に解放され、努力の甲斐あり実現したわけです。

何を隠そう私も、”トップガン” を見て空に憧れましたが、残念ながらそれだけでした。

夢を現実にすることは、男女関係なく単純にすばらしいことです。

この女性の任務は大変ですが、カッコいいです。凛々しいです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)