ミニストップのコンビニパン「ふわふわとした白いロール(ベーコン&チーズ)」

本日は、ミニストップの 「ふわふわとした白いロール(ベーコン&チーズ)」 税込¥127 を紹介します。

白くて上品な佇まいのパン。少々小ぶり、細長です。

そのパン生地は肉まんの皮のようですね。

中身はベーコンとチーズクリーム。

ベーシックな具材ですが、訳もなくなんとなく期待しています。

さっそく食べてみましょう。

確かにふわふわ、柔らかでとっても軽い食べ心地です。

見た目通り肉まんの皮のようでもありますが、生地にはほんのり甘みもあります。

そしてねっとりした舌触りのチーズクリーム、これが驚きのボリュームです。

小さなパンの中目いっぱい入っています。チーズらしい酸味とほのかな塩気がありながらも、

なめらかなスイーツのような味わいです。濃厚なのに後味さっぱり、爽やかな仕上がりです。

又ベーコンの存在感、ハンパないです。小粒ながらも厚いキューブ型で、ザクザクと

噛み応えしっかりの食感、噛むごとに深まる肉々しさが印象的です。洪水のように迫り来る

チーズクリームに流されることなく、堂々とその存在をアピールしています。

チーズクリームもベーコンも出来がいいですね。

ふわふわの生地だからこそ生み出す具材の際立ち感、なんとなくの期待は見事に的中、

とってもおいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、ベーコンと言えば代表的なのが、ホテルの朝食などで出てくる、薄切りをカリカリに

焼いたやつですね。海外のホテルでは、そのカリカリ具合が更に高まったりします。

実は私、その朝食用のベーコンがあまり好きではありません。

ちょっとカリカリすぎて、なんというか食べ物の気がしないのです。

決してベーコンが嫌いなわけではありません。最近の食べ方では、ちょっと贅沢に角切りに

したベーコンをキャベツと一緒に炒めたり、ポトフに入れたりします。

カリカリ肉を噛みしめると言うよりは、厚切りをザックリ楽しむ派です。

その食感や、少し強めの塩気がおいしいですね。

☆お得情報お届けします!! ↓↓

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)