ファミリーマートのコンビニパン「バターの風味豊かなシュガーメープルクッペ」

本日は、ファミリーマートの 「バターの風味豊かなシュガーメープルクッペ」 税込¥130 を紹介します。

”クッペ” フットボール型の太く短いパンの特徴は、大きな切れ目が1本、

入っていることです。その切れ目にしみ込んだメープルクリーム、したたるほどにトロっと

しています。素朴な色で、しっかりと焼き上がっていますね。

さっそく食べてみましょう。

サックリと噛めば、次第にモチモチして来る食感です。一般的なコンビニのフランスパンと

同様に、カチカチではないけれど噛み応えがあり、小麦の旨みをシンプルに味わいます。

しみ込んだクリームは、それ程メープルっぽくはありません。

バターの風味がまろやかで、柔らかな味わいです。

印象的なのは粒々状のシュガー、ジャリジャリした食感がワイルドです。

その甘みがピークに達すれば、至福の時を迎えます。

突然やって来た特徴的なシュガーは、この素朴なパンにふさわしいチョイスとも言えます。

見た目からは想像もつかなかった個性的な作りのパン、それ程大きな期待はしていません

でしたが、シンプルで素朴な中に、キラリと光るおいしさが隠れていました。

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

<ちょっと雑談>

以前このコーナーで、お隣の国韓国の記念日について取り上げましたね。

毎月14日は、恋人にまつわる何らかの記念日が設けられている件です。

今日5月14日は ”ローズデー” とされていて、4月14日の ”ブラックデー” を経てこの日までに

カップルになった男女が、バラを送り合う日とされています。

一方では ”イエローデー” が設定されていて、”ブラックデー” を過ぎても恋人ができなかった

男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、その後も恋人ができないと

言われています。

なぜ黄色? なぜカレーライス?(黄色つながりなだけ?) 謎は深まります…….。

韓国通販レディースファッション【NAIN】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)