セブンイレブンのコンビニパン「もっちり3種のチーズブレッド」

本日は、セブンイレブンの 「もっちり3種のチーズブレッド」 税込¥129 を紹介します。

シャレた形ですね。オシャレなパン屋さんに並んでいそうです。

ちょっと太めのマフィンの様なパン、その形は力強く、大きな貝柱にも見えます。

パンの頂上ではチーズがこんがりトロ~リと焼け焦げ、まるで溶岩のごとく今は静かに

固まっています。小麦とチーズ、ただそれだけのシンプルなパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふんわり柔らかなパン生地です。口どけがよくストレスのない軽やかな食べ心地です。

又塩気があり、噛むほどに旨みが増してくるようです。

そしてチーズ。香ばしい香りと共に広がる濃厚な味わい、コクと更なる塩気。

ゴーダチーズ、シュレッドチーズ、ダイスチーズ、3種のチーズが重なり合い、

その魅力を余すことなく発揮しています。

確かにチーズはパンの上に存在しているのですが、まるで生地のすき間に入り込んだかの

ように生地と同化し、一体化しているようにも感じます。

コクがありながらも飽きの来ない、程よいチーズ感を実現しています。

食事用のパンとしても最適ではないでしょうか?

シンプルですが、旨みたっぷりのパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて、今日のパンに使われている3種のチーズですが、まずゴーダチーズ。

オランダの代表的なチーズで、最初に作られた町の地名が ”ゴーダ” です。

チーズの種類としてはセミハードタイプに分類されています。クセの無いマイルドな味が

特徴で、日本ではプロセスチーズの主原料として用いられています。

他の2種類、シュレッドとダイスはチーズの種類ではなく、その形態を表しています。

シュレッドはピザ用チーズの様に細かく切られたチーズで、ダイスはサイコロ状にカット

されたチーズです。この2つは恐らく、食感を意識しての使われ方だと思われます。

以上、今日のパンの3種のチーズについて解説しました。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)