ファミリーマートのコンビニパン「生フランスパン(ブルーベリー)2枚入」

本日は、ファミリーマートの 「生フランスパン(ブルーベリー)2枚入」 税込¥178 を紹介します。

”生フランスパン” とは聞き慣れないパンの名前です。カットしたパン生地は、ナチュラルと

パープルのツートンカラー、もちろんパープルはブルーベリーのカラーです。

そして所々にブルーベリーの砂糖漬けが埋められています。

シンプルなパンですが、見た目のインパクトありますね。

袋を開けた途端に香るブルーベリー、その特徴的な香りに思わず引き込まれます。

そんな気分でひと口頬張ると、何コレ!! 良く焼けた外側の生地を通り越した先にある

柔らかくてフワフワのパン生地、これが ”生” なのでしょうか? とにかく食感は最高です。

外側の生地にかろうじてフランスパンらしさが感じられますが、中身は別物です。

そしてみずみずしい口あたりのブルーベリーの砂糖漬け。

数える程しか入っていないけど、その風味を堪能するには十分です。

口に入った瞬間に甘酸っぱい、これまた独特の味わいが広がり、

一瞬にしてブルーベリーワールド(色にしたらパープル)に染め上がります。

実はそんなにブルーベリー好きではない私ですが、パンの素晴らしい食感も相まって、

とってもおいしくいただきました。

そう言えばお伝えするのを忘れてましたが、2枚入りです。ちょっぴり値段は高いですが…..。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、私達に一番身近なペットと言えばワンちゃん、もしくは猫ちゃんですね。

私は断然犬派で(猫派の皆さんスミマセン)、子供の頃は実家で飼っていた犬をとっても

可愛がっていました。もう家族の一員でしたね。

今日新聞を読んでいたら、そんな犬の話しが載っていました。

なんと今から9,500年前縄文時代の遺跡から、犬の骨が発見されたとの事です。

そして興味深いのは、野生ではなく今と同じく人のそばで暮らしていたということです。

”恐らく狩猟の手助けをしていたのでは” とは学者さんの見解ですが、

そんな頃から私達、人に寄り添ってくれていたのですね。なんか感慨深いものがあります。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)