ミニストップのコンビニパン「しっとりメロンパン(静岡県産クラウンメロンのクリーム)」

本日は、ミニストップの 「しっとりメロンパン(静岡県産クラウンメロンのクリーム)」 税込¥138 を紹介します。

まさにメロンを思わせる外観、しっかりと、砂糖で描かれたメロン模様が入っています。

パッケージに記された王冠マーク、マスクメロンの最高峰、静岡のクラウンメロンを

使ったパンはこれまで何度も登場していますが、今回のパンはいかがなものでしょう?

淡い緑色とパンの焼き色のグラデーション。そして中まで緑色のパン生地に、当然ながら

緑色の艶やかなメロンクリーム。白いメロン模様がアクセントとなり、一つの美しく

上品なメロンパンを作り上げています。

さっそく食べてみましょう。

袋から取り出せば、メロンのリッチで甘い香りに包まれます。

すかさずパクリ。なるほど普通のメロンパンより柔らかで、しっとりと言うよりは

フワッとしていてやさしい食感です。

そしてねっとりした舌触りのメロンクリーム、メロンの風味が濃厚です。

その芳醇な味わいはクラウンメロンならではか? 圧倒的な存在感です。

香りは鼻に抜け、余韻はどこまでも残ります。

まるでメロンの果肉を食べているかのみずみずしささえ感じられ、

格調高いクラウンメロンがうまく活かされている印象です。

パンのフワフワ食感は、このクリームを際立たせるための作りですね。

サクサク食感の通常メロンパンより特別感があります。

クリーム入りで変化球的なメロンパンですが、

その中ではうまく出来ているメロンパンと言えます。

母の日のフラワーギフト

<ちょっと雑談>

さて今日4月15日は、”ヘリコプターの日” だそうです。

そしてそのヘリコプターの原理を最初に考えたのはなんと! レオナルドダヴィンチ!!

それは実際にヘリコプターが開発される400年以上も前のことだそうで、全くの驚きです。

今日4月15日は、彼の誕生日なのです。

レオナルドダヴィンチと言えば、モナリザや最後の晩餐などの絵画が有名な芸術家ですが、

改めて調べてみると実に多才。芸術以外にも数学や生物学、解剖学、天文学や物理学など

様々な分野で功績を残しています。

その功績があまりに多様なため、実はダヴィンチという人間が複数いたのではないかとも

言われていて、その集合体がレオナルドダヴィンチだという説です。面白い説ですね。

調べれば調べるほど謎の多い人物 ”レオナルドダヴィンチ”。

「人類史上最も多才な人物」であったことは間違いありません。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)