ローソンのコンビニパン「マチノパン ミルクとバターのフランスパン」

本日は、ローソンの 「マチノパン ミルクとバターのフランスパン」 税込¥150 を紹介します。

細長い棒の様なフランスパン、少々いびつな形で焼き上がっています。

白い粉(決して怪しい粉ではありません。只の小麦粉です)をまとったそのいでたちは、

街のベーカリーに並んでいそうな佇まいを見せています。

サンドされているのは、バターと練乳が入ったクリーム。シンプルな味わいが予想されます。

低糖質でダイエット、素材に自信あり!九州の小麦と天領日田の水!学校給食50年オーマイパンが創る【低糖質ふすま粉パン】

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえはありますが、それ程固いわけではありません。

コンビニのフランスパンとしては平均的な食感です。それでも、スパッと切れる噛み心地が

印象的で、噛むごとに素朴な小麦の味わいが増して行きます。

そして優しい味わいのクリーム。ちょうどいい具合の甘さと練乳のミルク加減が清らかで、

割とさっぱりした味わいの中、小麦の旨みを増幅させてくれます。

思った通りのシンプルさですが、バターを使っているせいか、一クラス上のちょっぴり上質で

上品なクリームです。

マチノパン、いつもながらベーカリーショップに並ぶがごとき完成度なのは認めますが、

気軽に買えるコンビニパンとしては若干の割高感も感じます。さすがにおいしいですけどね。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)