ミニストップで売っていた神戸屋の「しあわせ届ける安納芋くりぃむぱん」

本日は、ミニストップで売っていた神戸屋の 「しあわせ届ける安納芋くりぃむぱん」 を紹介します。

ゴメンナサイ!! 値段が分かりません! パッケージに書いて無いのです。

うかつにもレシート捨てちゃったし……。(確か150円弱です)前代未聞の大失態でした。

でもおいしそうなので、良しとして下さい。お願いします。

こんがりとキノコの様に焼き上がったパンには、たっぷりの純白ホイップクリーム、

そして秋限定、安納芋のペーストが、鮮やかな黄色を放ちカップリングしています。

見た目からしていかにも焼きいも、いかにも秋って感じですね。

さっそく食べてみましょう。

もっちりしたパン生地です。弾力も程々にあり食べごたえがあります。

そして洪水の様に口に溢れるホイップクリーム、ミルクの風味もたっぷりと、

スウィーツのごとく圧倒的な甘みが広がります。

そこにすかさず絡んで来る安納芋、その濃厚な味わいは、

どこから来るのか香ばしさまで伴って、まるで焼きいもを食べているかの錯覚に陥ります。

そう、焼きいもにホイップクリームをぶっかけて食べているかの味わいなのです。

とっても満足できるおいしさ、秋限定が残念!! 一年中いつでも食べたいパンでした。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、焼きいもってほんとにおいしいですよね。大好きです。

でもちょっぴりお高いのが玉にキズ、そうそういつもは食べられないのです。

私が子供の頃、家に畑があったせいで、おばあちゃん達がさつまいもを作っていました。

だから焼きいもに限らず、さつまいもは日常的な食べ物でした。

でも大人になった今はどうでしょう? ほんとにたまにしか買ってもらえません。

まあ、そんなにいつも食べるものではないのかもしれないけど。

いずれにしても焼きいもの季節なんです。食べたいんです。そう、秋がやって来たのです。

本日は、とりとめのない話しで最後もゴメンナサイ!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)