ファミマ・サークルKの「粒々食感のピーナッツクリームサンド」

本日は、ファミマ・サークルKの 「粒々食感のピーナッツ

クリームサンド」 税込¥135 を紹介します。

ピーナッツの香りがスゴイです。

少し離れた所まで、確実に匂ってきます。

そして、ロールパンの切れ目に入ったピーナッツクリーム、ハンパない量です。

又、よくよく見て見ると、パンの上はスポンジ生地で薄くコーティングされています。

ピーナッツをイメージしているのか、パン、クリーム、スポンジ生地全てがピーナッツ色で、

まさに全身がピーナッツです。

さっそく食べてみましょう。

ピーナッツの粒々が入ったクリームは、とにかく濃厚です。

この粒々のおかげで、食感でもピーナッツ食べてる感が増しますが、

クリーム自体は、とてもなめらかで、ホイップの様に軽やかです。

少し弾力のあるパン生地を包み込み、口の中でサーッと広がった後、香りが鼻に抜けます。

コーティングされたスポンジ生地にもピーナッツ味がついていて、

パン全体でピーナッツを味わえる作りです。

私自身は、日常的にピーナッツクリームを食パンに塗って食べるタイプではないのですが、

たまには、ピーナッツクリームも悪くないと思ってしまいました。

見た目通り、全身でピーナッツを感じられる、おいしいパンだと思います。

<ちょっと雑学>

さて今日は、ピーナッツについてです。

日本でのピーナッツ(落花生)の生産量ですが、2015年の資料を見ると、千葉県がダントツの

1位です。なんと全国シェア80%弱です。

2位茨城県も13%程のシェアがありますが、千葉県の生産量は茨城県の6倍以上です。

そして、この2県だけでほぼ全体を占めていると言っても過言ではありません。

ところで、このピーナッツ、とっても体にいいんです。

まず第一に、血管を健康にして死亡率を下げる食材として、

アメリカの研究で証明されています。

ピーナッツは、およそ半分が脂肪ですが、その油がコレステロール値を下げてくれたり、

血管を強くしてくれたり、糖尿病を軽減したりしてくれます。

この油、とってもいい油なんです。

又、ミネラルやたんぱく質も多い為、とても優秀な健康食品として、

今大注目の食材なのです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)