ファミリーマートのコンビニパン「レモンケーキドーナツ」

本日は、ファミリーマートの 「レモンケーキドーナツ」 

税込¥145 を紹介します。

今日は私、昼ごはん食べそびれちゃったんです。そんでもって夕方4時のコンビニ。

ごはん物には手が伸びず、パンの棚にあったボリューム小さめのスイーツを

買ってしまった次第です。夜ご飯食べられなくなりますからね。

でもこのドーナツ、中々に手が込んでるんですよ。

レモンのドーナツ生地をレモンシュガーでコーティングして、

その上に、ピスタチオの粒とバター風味のクランチをたっぷり、降らせています。

さっそく食べてみましょう。

口に入れた瞬間に爽やかな酸味がパッと広がります。

外はコーティングシュガーのカリカリ感、中の生地はしっとりしています。

例えば、オールドファッションよりずっとフワフワなドーナツです。

そして酸味は続くよどこまでも。それもそのはず、レモンのコーティングシュガーは

かなりの酸っぱさなんです。これだけを舌に載せたら思わずスッパ!!!って独り言

つぶやいてしまいそうです。でも口の中ではうまい具合に混ざって、心地よい酸味です。

又、2つの粒々。バターのクランチが舌の上で溶け出せば酸味をまろやかにし、

ピスタチオのかけらは明らかに他と違う食感。

ドーナツ生地が喉を通り越した後も居残って、青々しい風味を加えます。

小さな輪の中に、驚きがいくつも詰まったドーナツでした。

<ちょっと雑談>

さて皆さんご存知かもしれませんが、今またドーナツブームが到来中だそうです。

何でも第5次のブームのようで、クリーム入りドーナツと生ドーナツが中心です。

生ドーナツとは聞き慣れない種類ですが、何でも生地が生のようにしっとりしていて、

フワフワで軽い口あたりが特徴との事です。

クリーム入りはマリトッツォの流行で何となく想像できますね。

とにかく今、ドーナツブームなんです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)