ローソンのコンビニパン「シナモンブリオッシュ」

本日は、ローソンの 「シナモンブリオッシュ」 税込¥127 を紹介します。

こんがりと、ふっくら焼き上がった丸いパンは、特徴的な形をしています。

中央が谷間の様に少し窪んでいて、まん中には島が浮かんでいます。

ブリオッシュの特徴の一つ、だるまの様に生地が2段階に膨れてはいないけど、

何となく似てますね。

さっそく食べてみましょう。

シナモンの香り、久しぶりです。このスパイシーな感じが嫌いじゃないです。

シナモンって、香りだけじゃなく体に良い効能もたくさんあるみたいですね。

ちょっぴり黄色がかったパン生地をひと口かじってみると、割と弾力があります。

しっかりと噛み応えがあって、食べ応えもありますね。

全体には甘いです。甘さの中にシナモンの風味が乗ってる感じです。

よくあるシナモンロールの様に砂糖がべったり付いてはいないけど、

ナチュラルでバランスの取れた味わいは、飽きの来ない作りになっています。

それでも甘さはまん中の生地のまわりでMAXとなり、気分も盛り上がります。

どちらかと言えばベーシックなパンだけど、また食べてもいいかなと思える仕上がりです。

<ちょっと雑談>

さて、多くの方は今日でゴールデンウィークも最後ですよね、私もそうです。

そしてあいにくの大雨、大粒の雨音を聴きながら部屋で悶々と時間を費やすのみです。

休みも最後、何か有効的にやらなきゃって思うけど、結局何も思い浮かばなくて、

明日の朝の憂鬱さを憂うばかりです。

私と同じ気分の方、きっといらっしゃいますよね?

今度の大型の休みは3か月後か…….長いな……………………..。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)