セブンイレブンのコンビニパン「たまごサラダのパン」

本日は、セブンイレブンの 「たまごサラダのパン」

税込¥138 を紹介します。

少し変わった形の四角いパンです。

溝の部分には、私の大好きな、たまごサラダがたっぷり乗っかってます。

ちょっとだけチーズがトッピングされ、マヨネーズとケチャップが彩りよく、

ジグザグに飾られています。

さっそく食べてみましょう。

フワッと柔らかいパン生地です。でも適度な噛みごたえもあり、かすかな甘みを感じます。

卵の白身がつぶつぶと、細かく形を残したたまごサラダには、卵本来の味プラス、

マヨネーズ等でしっかりと濃厚な味付けがされていて、満足感を与えてくれます。

トッピングされたチーズは量が少なく、正直それほどの存在感はありませんが、

卵の濃厚さを少しまろやかにしてくれているはずです。

又、たまごサラダだけだと、少々単調な味わいになりがちなところへ、

ケチャップとマヨネーズが、変化とパンチを与えてくれます。

全体には、普通においしくて、私の様なたまごサラダ好きが満足できるパンに、

仕上がっています。

<ちょっとひと言>

さて、今日5月19日は、”ボクシングの日” だそうです。

1952年のこの日、白井義男と言う人が世界フライ級に挑み、判定勝ちをし、

日本で初めての世界チャンピョンになりました。

戦争に負け、落ち込んでいた日本人の心を大いに勇気づけたそうです。

そして明日は、世界ミドル級の王座に挑む村田諒太をはじめ、

三つの階級で日本人が世界戦に挑戦します。

勝者と敗者の落差が大きい過酷なスポーツですが、三人ともに是非頑張って欲しいですね。

ガンバレ!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)