ミニストップのコンビニパン「三角ハムドーナツ(わさびマヨ)」

本日は、ミニストップの 「三角ハムドーナツ(わさびマヨ)」 税込¥116 を紹介します。

三角形のドーナツパン、まあまあのボリュームがあります。この形のパンだと、中身は

ハムチーズの場合が多いのですが、今回はハムとわさびマヨネーズのコラボレーションです。

なんとなく想像は付きますが、果たしてどんなお味でしょうか?

さっそく食べてみましょう。

少し衣は固いのですが、パン自体はふっくらと揚がっています。

油もそんなにくどくなく、このタイプのドーナツとしては上々の出来栄えです。

そしてスライスハム。結構薄いのですが、肉の旨みはしっかりと感じることができます。

又、そのハムにくるまれるように入ったわさびマヨネーズ、ピリッとパンチの効いた

辛さが印象的です。”辛味の苦手な方はご注意ください” とパッケージに注意書きが

してありますが、それほど心配することはありません。わさびのさっぱりした辛さです。

只このわさびマヨネーズ、ちょっと量が少なすぎやしませんか?

もう少し入っていても良さそうな…..。

パンの出来栄えとわさびマヨの味わいは合格点ですが、そのわさびマヨの量的な問題も

あって、少し残念な完成度となっています。



<ちょっと雑談>

さて、夏の全国高校野球大会が始まり、連日暑い中熱戦を繰り広げていますね。

日頃野球にそんなに興味が無くても、地元の代表校の戦いぶりは気になるものです。

只、最近では野球留学が増え、特に私立の強豪校には全国から有望な選手が集まって来ます。

私の県の代表校も、地元出身者は半分くらいでしょうか?

地方大会の決勝で戦った相手校には、レギュラーに一人も地元出身者がいませんでした。

まあそうは言ってもこの高校野球、故郷を強く意識するイベントでもあります。

どこにいても、地元代表校を応援したくなりますね。もちろん、私も応援しますよ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)