ミニストップのコンビニパン「バナナのタルトケーキ」

本日は、ミニストップの 「バナナのタルトケーキ」 

税込138 を紹介します。

今日は、パンではなくケーキです。コンビニではよくある、パン棚に置いてあるケーキです。

壊れやすいからか、プラスチックのケースにしっかりとホールドされています。

タルト生地のカップに入っているのはカステラ生地でしょうか? バナナ色です。

その生地の上、バナナのチップが無造作に飾られています。

さっそく食べてみましょう。

口に入れた瞬間、バナナの風味が広がります。南国の甘み、全てがバナナワールドです。

タルト生地はそれ程固くなく、どちらかと言えばカステラ生地と一体化しています。

それにしてもホロホロと崩れ落ちます。少し食べにくいですね。

注意しながらプラスチックケースの上でかじります。

やがて明らかに食感の違う物体、そう、バナナチップ、歯ごたえがありますね。

噛めばパキッと割れるわけではなく、極端に言えばヌガーの様な食べ心地です。

そして凝縮されたバナナの味わいが染み出て来ます。

このケーキで唯一無二の存在感を放っています。あると無いとでは大違いです。

ごくごく平均的な出来栄えですが、もう少しタルト生地を固くしても良かったのでは?…..。

<ちょっと雑談>

さて、間もなくやって来る秋。行楽の秋、食欲の秋、楽しみな季節です。

それにしても、このところの天候不順、気になります。酷暑もうんざりですね。

この国の四季が無くなりつつあることは、このコーナーで何度も言いましたが、

それでもやっぱり、期待せずにはいられません。爽やかな秋晴れを。

マスクなしで歩ける世の中になりました。気持ちよくウォーキングしたいですね。

まだまだありました。紅葉の秋、読書の秋……….。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)