ファミマ・サークルKの「香ばしいアーモンドとキャラメルクリームのパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「香ばしいアーモンドと
キャラメルクリームのパン」 税込¥128 を紹介します。

何の形でしょうか?葉っぱは5枚ありますが、クローバーの様にも見えます。
それとも、只ちぎりやすくしてあるのかな?

きれいな焼き色の上には、アーモンドスライスがふりかけられ、
中にはキャラメルクリームが入っています。

良く見ると、パン生地の所々にも、クリームの粒でしょうか?入っています。

さっそく食べてみましょう。

超柔らかなパンに、濃厚なキャラメルクリームが絡みつきます。
パンにクリームが入っているというよりも、
クリームにパンが入っている感じがします。

濃いめのキャラメルクリームの味わいの中、パン生地も噛む必要が無い程、
あっという間に溶けて行きます。

アーモンドスライスは、パンから少し剥がれやすいのがたまにキズですが、
全体に柔らかな食感の中、香ばしさも伴って、いいアクセントになっています。

キャラメルクリーム自体は、カスタードやホイップなどに比べると、
少しクセのあるクリームなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

問題の無いおいしさに仕上がっていますが、
私的には、たまに食べるパンとしての位置づけです。

<ちょっと雑学>
さて、スーパーなどで普通に売られているキャラメルの、
アマゾン人気ランキングです。

1位から順番に、ベスト5を紹介します。

☆森永の塩キャラメル、これは少し柔らかいタイプのやつですね。
☆グリコキャラメル、おまけの付いた子供に定番のやつです。
☆グリコアーモンドキャラメル、アーモンドの独特の風味がおいしいです。
☆森永ミルクキャラメル、ご存知、最も歴史あるキャラメルです。
☆森永ハイソフト、少し柔らかくてホントにおいしいです。

こうしてみると、永遠不滅の商品ばかりです。
そしてどれも、皆さんが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。
やはり、スタンダードな商品は、どれも完成度が高いということですね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)