セブンプレミアムの「北海道男爵いものポテトサラダ」by セブンイレブン

本日は、セブンプレミアムの 「北海道男爵いものポテトサラダ」 税込¥121 を紹介します。

ポテトサラダ、大好物です。

この商品は、少し多めの食べきりサイズですが、わたくし、家ではもっと沢山の量を

食べます。ホントに好きなんです。

さて材料ですが、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのみです。

少し大きめに形を残したじゃがいもが、目に付きますね。

にんじんが、彩りに花を添えています。

とにかく食べてみましょう。

じゃがいものゴツゴツした食感が特徴的です。

マヨネーズ味を抑え、若干の酸味で、素材の自然な旨味を味わう味付けです。

時折感じる、玉ねぎのシャキシャキ感と辛みが、いいアクセントです。

本音を言うと、私自身は、もう少し全体にじゃがいもを潰したタイプが好きなのですが、

この商品は、潰したなめらかさと、残したホクホク感を両方楽しめる作りで、

これはこれでおいしいです。要するに、ポテトサラダなら許容範囲が広いんです。(笑)

全体には薄味で、好感の持てる味わいでした。

値段も安く、食卓にちょっと一品足したい時、とても便利で手軽な商品です。





<ちょっとひと言>

さて、ポテトサラダですが、居酒屋メニューにも必ずある、大人気定番おかずです。

御家庭でも、登場する機会多いんじゃないでしょうか。

私も今まで、いろんなお店でいろんなタイプを食べました。

材料の基本は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうりです。

そこへゆで卵が入ったり、ハムが入ったり、マカロニが入っているものもありました。

主役のじゃがいもですが、たいていは少し粗めに潰してあるのですが、

ほとんど潰していないお店もありました。

そして味付けですが、これも基本は、マヨネーズ、こしょう、塩です。

そこに酢を足す作り方もありますね。

私の好きな食べ方は、(これを言うと、恐らく多くの人にイヤな顔をされると思いますが。)

マヨネーズを更に継ぎ足して、ソースをかける食べ方です。

私的には、とってもおいしいんだけどな~。

ポテトサラダ、もはや国民食と言ってもいいメニューではないでしょうか?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)