ファミリーマートのコンビニパン「はちみつ&チーズトースト」

本日は、ファミリーマートの 「はちみつ&チーズトースト」 税込¥158 を紹介します。

市販の食パンで言えば5枚切りぐらいの厚さでしょうか?

更に半分にカットされたパンの上にはハチミツゼリーとチーズが載っていて、

焦げ目も香ばしくトーストされています。

そして更にその上、コショウの粒がビジュアル良くふりかけられています。

さっそく食べてみましょう。

ひと口食べてみてビックリ! それはチーズの量です。トロっとした舌触りで思いの外、

見た目以上に厚みがあるのです。このボリュームならチーズを存分に堪能できます。

そしてゼリー状のハチミツ。この2つが同時に口の中で広がれば、甘さとしょっぱさの

スペクタクル、濃厚な味わいが展開されます。

チーズのコクと焦げた香ばしさ、ハチミツの独特な甘み、そこにピリッと戦慄が走る

コショウも参戦し、3つの個性がぶつかり合うも何とも言えぬおいしさを作り出しています。

私も、ハチミツとトロけるチーズでトーストを作るのですが、このパンの様にうまく

出来ません。チーズの種類に問題があるのでしょうか? 今一つの研究が必要です。

ちょっぴり値段は高いのですが、そこはやっぱり売れるレベル。

確かなおいしさに出来上がっています。



<ちょっと雑談>

さて今日11月11日は、1年で2番目に記念日が多い日です。

”ポッキー&プリッツの日” は誰もが知る記念日ですね。

そして海の向こう中国では ”独身の日” 。この日から開催される、ネット通販による大規模な

セールは毎年恒例になりました。昨年はなんと、この日一日で4兆円(日本円換算)を超える

取引が行われたそうです。驚きの額ですね。今や日本の企業も多数出品しています。

今年はコロナ禍の影響で巣ごもり消費が期待されるとあって、どれぐらいの取引額になるのか

非常に注目されています。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)