ミニストップのコンビニパン「ずっしりつぶあんぱん」

本日は、ミニストップの 「ずっしりつぶあんぱん」 

税込¥149 を紹介します。

あんぱん、久しぶりです。しかもあんこだけが入った純粋なあんぱん、

私の好きなつぶあんです。

丸が四角になっただけで、ちょっとオシャレに見えるのは私だけでしょうか?

黒ゴマのアクセントが効いてますね。

さっそく食べてみましょう。

見た目は小ぶりなんだけど確かにずっしりしています。

これは明らかにあんこの重み、ぜいたくな重みです。

ひと口食べてみると、歯ごたえのあるパン生地に驚かされます。あんだけじゃなく、

しっかり目の詰まった生地が、このずっしり感の理由の一つです。

しっとりと、小麦の旨みを味わえます。

そしてみずみずしさが特徴のつぶあん、どちらかと言えば水分量の多いサラッとした

あんこです。甘みが強いですね。ただしスッキリした甘さです。

それでもボリュームたっぷり、口の中はほぼほぼあんこで満たされます。

でも不思議ですよね。ちょっと糖分多めでも、ケーキなどと違ってあずきあんに後ろめたさは

感じません。黒ゴマの香ばしさも影響してるのかも…..。

食べ終わって思うのは、”あ~おいしかった。たまのつぶあん、最高だね” って納得のみです。

そう、私に中で和物の糖分は、カロリー的に大丈夫な糖分なんです。勝手な思い込みだけど。



<ちょっと雑談>

さて、いよいよWBC気分、高まって来ましたね。

先日の中日戦(第1戦目)を見てたら、ちょっと不安な点もあるけれど、

中日のピッチャー陣は質が高いからね、なんて変に納得しています。

ダルビッシュや大谷の顔を日本で見れるなんて、いやいやプレーを見られることに興奮です。

是非是非選手みんなが楽しんで、いい雰囲気で勝ち進んでほしいです。

大きな期待と、ちょっぴりの不安でもって ”侍JAPAN” 応援します!!!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)