ローソンのコンビニパン「罪深いシュガーマヨチーズトースト」

本日は、ローソンの 「罪深いシュガーマヨチーズトースト」 税込¥149 を紹介します。

なんだ?なんだ? 久しぶりに買う気をそそるネーミングのパンに出会いました。

ややハード系寄りの見た目、細長山型のトーストです。

カット面にじゅわーっとしみ込んじゃってるのはシュガーチーズのフィリング。

シュガーチーズ? サラッと流しちゃったけど、シュガーとチーズなんて相当異色です。

更にマヨネーズ風味のドレッシングでジグザグと飾りつけされています。

”罪深い” の意味は、甘いのかしょっぱいのかどっちやねん? って感じでしょうか。

そうそう、忘れていましたが、パンは2つに切れるようになっています。

さっそく食べてみましょう。

耳の所は歯ごたえがあって、中はとってもソフト、見た目と全然違ったけど、

食べ心地が気持ち良く、おいしいパン生地です。

そして何でしょう? この完成された味わい。

甘じょっぱさの中にチーズやらマヨネーズやらをしっかりと感じ取ることができます。

全体的に濃い目です。でも何一つくどさはありません。イヤな味もありません。

むしろ爽やかな濃さとでもいいましょうか? とにかく一つ一つの味が、これ以上ないくらいの

絶妙さで混ざり合っているのです。パン生地に加え、味付けも最高です。

ちょっと色物っぽさの漂うネーミングに一瞬構えましたが、

食べてみると実はリピートしたくなるような、ちゃんとおいしいパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、プロ野球ヤクルトスワローズの村上選手、勢いが止まりませんね。

昨日(8月26日)現在のホームラン数が47本、恐るべし22歳です。

中日ファンの私としては羨ましい限りです。そして彼には是非、一刻も早くメジャーリーグに

渡ってほしい、向こうでホームランを量産する姿を見てみたいです。

彼ならできる気がします。一野球ファンとして心底願います。

とは言ってもまだ22歳、海外FA権を取るのは6年後の2028年です。

当然待ってられないので、ポスティング制度を使うとしても3年後と予想されています。

それでもまだまだ先の話しですが、その間にもっともっと力をつけて海を渡り、

メジャーで今まで例のないホームラン数を記録してほしいですね。楽しみです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)