セブンイレブンのコンビニパン「アーモンドチョコデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「アーモンドチョコデニッシュ」 税込¥194 を紹介します。

ふっくら丸く焼き上がったデニッシュは、表面が丸ごとチョコで覆われています。

そしてその上にたっぷりと降りかかった粒々のアーモンド。

よくよく全体を見てみると、な~んだ意外とシンプルじゃないか。今更ながら思います。



さっそく食べてみましょう。

しっとりと噛み応えのあるデニッシュ、サックリと言うよりはふっくらもっちりです。

デニッシュの特徴である、薄い生地と生地の間にある空気感、歯が入った時の気持ち良さが

感じられるパン生地です。

そのパン生地にべったりと覆いかぶさったチョコは、少々苦みの勝る味わいです。

口の中で溶けて行くにつれ、深みのあるコクに出会えます。

そんな中、ちっちゃなアーモンドの粒が大群で押し寄せて来ます。

カリカリと噛み砕く度、チョコの甘みと苦味のすきまから、

何とも言えぬ香ばしさが顔を出し、確かな余韻を残しながら通り過ぎて行くようです。

大きな驚きや特別な味わいはありませんが、恐らく想像できる安定のおいしさを堪能できる

パンに仕上がっています。只、昨今の物価高を痛烈に感じる値段設定ですね。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)