ファミリーマートのコンビニパン「ショコラーデ」

本日は、ファミリーマートの 「ショコラーデ」 

税込¥138 を紹介します。

拍子抜けするほど短い名前のパンは、その名の通りチョコの存在感が際立ちます。

まっ黒な生地の頂上には、岩山に降りかかる雪の様な粉砂糖が白く映えています。

生地の中には見た目になめらかなチョコクリームが入っていて、全身ブラック、

いや、チョコレートカラーです。

さっそく食べてみましょう。

パンの表面を薄くカバーしているのはケーキ生地でしょうか?

しっとりしていて、口どけもなめらかです。

ココア風味のパン生地は、ややサックリとしながらもふんわり柔らかです。

そしてチョコクリームはトロットロ!! 苦みも甘みも濃厚です。

チョコレートの度合いが数段上がったように感じます。

どちらかと言えば苦みの方がまさっているでしょうか、大人なチョコの味わいです。

パンのクリームと言うよりスイーツに使われるクリームですね。

全体にはフォンダンショコラのイメージでしょうか。チョコレート感ハンパないです。

チョコ好きも納得できる仕上がりですョ。



<ちょっと雑談>

さて、最近ちょくちょく話題になっているのですが、”東大女子2割の壁” 問題です。

東京大学の全学生に占める女子の割合が、過去一度も2割を超えたことが無いのです。

ちなみに京都大学では2割を超えてますし、大阪大学は3割を超えています。

そして日本の大学全体では45%が女子なのです。

理由として様々な意見がありますが、その一つとして、大学自体に男性優位の空気が

流れていることが挙げられています。

日本の大学を代表する東京大学、これではいけませんね。世界で評価されません。

早急の対策が必要です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)