ファミリーマートのコンビニパン「バナナ果肉が入ったチョコバナナペストリー」

本日は、ファミリーマートの 「バナナ果肉が入ったチョコバナナペストリー」 税込¥138 を紹介します。

長方形の平べったいパン、パイの様に重ねた細長い生地を2つ折りに畳んで作られています。

コンビニパンではあまり見たことのない形です。

サンドされているのはバナナのカスタードクリームとバナナの果肉、

加えてチョコチップも入っています。

バナナの果肉が入ったパンは初めてかも? 期待大です。



さっそく食べてみましょう。

少し噛み応えのあるパン生地、パイみたくパサパサしてなくてとってももっちり、

食べ心地最高です。デニッシュの様でもありますが、デニッシュなのかな?

そんな疑問を抱いたまま、すぐにバナナの甘い風味が広がります。

鼻に抜けるカスタードのリッチな味わいも合わさって、気分はすっかり南国リゾート。

そこへ時折現れるバナナの果肉がフルーティです。

やはり果肉が入っていると、バナナ食べてる感がリアルに増します。

そしてチョコチップ。スウィーティなバナナの味わいに入り込むカカオの苦み。

しかしその存在は控え目で、あくまでバナナが主役、決して邪魔することはありません。

スパイス的な役割で、甘いバナナを遠巻きにピリッと引き締めます。good job ですね。

考えてみればチョコとバナナは昔から相性バツグン、誰もが大好きな組み合わせです。

バナナに惹かれて思わず手に取りましたが、出来のいいパン生地を筆頭に、

期待通りのおいしいパンでした。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)