ファミリーマートのコンビニパン「ボンボローニ」

本日は、ファミリーマートの 「ボンボローニ」 税込¥138 を紹介します。

”ボンボローニ” 何でしょう? 初めて聞く名前です。

でも心配ご無用、袋にちゃんと書いてありました。イタリア・トスカーナ生まれの定番おやつ

だそうです。もしや!マリトッツォの次に来るヤツか?

中が見えない袋から出してみると、ドーナツですね。丸い揚げパンって感じです。

そして中身はどうやらカスタードホイップクリームのようです。



さっそく食べてみましょう。

何コレ!!驚くほどふわっふわ、そしてとってもなめらか。

キメも細かくて、パンの生地感全くありません。まさにストレスフリーです。

又、油のくどさも全然なくて優しい揚がり具合、どこまでも食べていたい、そんな生地です。

そして、待ったなしで怒涛の如く口に広がるたっぷりのカスタードホイップ、

爽やかでキレのある甘さです。このクリームもいいですね。おいしいです。

これマリトッツォよりいいんじゃない? 少なくとも食べやすいです。

誤解を恐れずに言うならば、のど越しのいいパンです。

パンとしてもスイーツとしても、とってもおいしくいただきました。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)