ローソンのコンビニパン「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」

本日は、ローソンの 「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」 税込¥150 を紹介します。

デカい!! デカすぎる! 黄色のパッケージがひときわ目を引く堂々たる存在感、

これはもう手に取るしかありません。もちろんそのままレジへ直行です。

直径26㎝の皿いっぱいいっぱいに横たわったパンの上には、

スティックタイプのメンチカツが、パンからはみ出さんばかりに鎮座しています。

そればかりか、たまごサラダまでお供しているではありませんか。

かつてこれ程のガッツリ系パンがあったでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、ふわふわ柔らかです。

この大きさでもすんなりと、口に入っていく軽い仕上がりです。

そしてメンチカツ。少し歯ごたえがあって肉々しい作りです。元々衣にソースがしっとりと

しみていますが、上からかけられたソースが甘辛く、食の進む味わいです。

タマネギのシャキシャキした食感が印象的で、食べやすいスティックタイプは〇ですね。

又白身の形を少し残したたまごサラダは、それ程強い味付けではなくマイルドな味わいです。

あくまでメンチカツの付け合わせという役割ですね。でも存在は重要です。

これだけ大きなパンですが、ふわふわ食感のおかげで割とあっさり食べられました。

只食べごたえは超の付くアリアリ。形を工夫したメンチカツやたまごサラダも手抜きなく、

味もドまんぞく。これで¥150はお得です。



<ちょっと雑談>

さて、昨日は台風24号が日本列島を縦断し、各地に被害をもたらしました。

以前このコーナーでも触れましたが、今年は日本に影響の出る台風が本当に多いです。

昨日は日曜日でしたが、各地の商業施設やレジャー施設は早めに営業を終了し、

JR東日本では、山手線や東海道線など、首都圏の全ての在来線の運行を午後8時以降

取りやめにしました。これは史上初めてのことだそうです。

台風対策は、早め早めの実行が確実に進んでいると実感しました。

生活は不便になりますが、被害は当然防げます。

”そなえあればうれいなし” しっかりと胸に刻んでおきたいことわざです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)