ファミマ・サークルKの「もちっとピザパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「もちっとピザパン」
税込¥135 を紹介します。

ピザテイストのパン、久しぶりの登場です。

見ためはピザそのもの、長さは20cm程あるので、まずまずのボリュームです。

本当は、あっためるとチーズがとろけておいしくなるんだろうけど、
今日はこのままいただきます。

さっそく食べてみましょう。

名前のごとくパン生地もっちもちです。
私自身は、ピザなら生地の薄いクリスピータイプが好みですが、
このもちもちした柔らか食感も悪くないです。

パン全体に塗られたピザソースは、チーズが混ざると
とてもまろやかな味わいになり、それでも時折黒コショウが、
ピリリと味を引き締めてくれます。

安定した定番の味付けと言えます。

具材はベーコンのみなので、少し淋しい気もしますが、
その存在は、しっかりと噛みしめることができます。

専門店のピザとは違うけれど、この特徴的な食感のピザを
おひとり様分、手ごろな値段で食べられる事に意義があります。

お昼のパンとして最適だし、夕食のパスタの相棒にも
なってくれるんじゃないかな。

<ちょっと雑学>
さて、日本の宅配ピザ業界ですが、現在の店舗数1位はピザーラの約540店舗です。
2位がドミノピザの約470店舗、3位がピザハットで約370店舗と続きます。

4位以下は100店舗に満たない店舗数で、上位3社とは大きな開きがあります。

1位のピザーラには、創業時の面白い話しがあります。
実は創業者が、日本で営業を開始したばかりのドミノピザを訪ね、
フランチャイズ申請をしたところ断られ、悔しい思いを抱えながらも
自ら創業を決意し、今に至ったということです。

そのドミノピザですが、アメリカ生まれです。
全世界で、なんと10,000店以上展開する巨大なピザチェーンです。
日本で今、最も積極的に店舗を増やしています。

そして日本で3位のピザハット。
ここもアメリカ生まれですが、実は世界最大のピザチェーンで、
本国を中心に、全世界で13,000店程運営しています。

アメリカのピザチェーン恐るべし!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)