ファミリーマートのコンビニパン「スイートくるみコッペ」

本日は、ファミリーマートの 「スイートくるみコッペ」 

税込¥128 を紹介します。



こんがりと焼き上がったコッペパン、その表面はケーキ生地の様になっています。

そして所々に、くるみの粒がゴツゴツとちりばめられています。

更に、真横にカットされたパンの間にはシュガーマーガリンがサンドされ、

シンプルな素材の組み合わせながら、ありそうで無かったタイプのパンです。

さっそく食べてみましょう。

サックリしていて軽い食感のパン生地です。表面のケーキ生地にはほのかな甘みが

ありますが、全体には素朴な味わいで、口どけも良好です。

そんなパン生地に、くるみの粒がアクセントを加えます。

カリカリと噛み砕けば香ばしい風味が広がり、こちらも素朴な木の実の味わいを楽しめます。

そしてシュガーマーガリン。大粒のシュガーがジャリジャリと音を立て口の中で広がれば、

ありがたい甘みとマーガリンのコクに包まれ、幸せな気分になります。

逆に見ると、スイートなコッペパンに加わるくるみの香ばしさと食感、

一つプラスされた食材で大きな満足感が得られます。

くるみに合うパン生地、華やぐシュガーマーガリン、特別な素材はありませんが、

シンプルにおいしく仕上がっています。朝食にもピッタリですョ。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)